日本語誤用と日本語教育研究会
本文へスキップ


日語偏誤与日語教学研究会
Journal of Error in Use of Japanese and Japanese Language Teaching

                     
  入会に際して、資格による規定はございません。上記の研究会の目的にご賛同いただければ、どなたでも入会することができます。入会ご希望の方は下記口座にご送金の上、必要事項を事務局宛にメールにてご連絡ください。

会費について

 会費は年度の会費になります。年度は毎年の4月1日から3月31日までとします。会費をその年度の8月末日までにご納入がない場合,特別の事由がある場合を除き,会員の資格が停止され,会員の権利の執行が制限されます。その後,2月末日までにご納入がない場合は,退会したとみなされ、会員資格が取り消されます。

◆会費
一般会員:年度単位で2,000円(ただし,中国在住の会員については, 100人民元です。)  
学生会員:年度単位で1,000円(ただし,中国在住の会員については, 50人民元です。)

◆お支払い方法
下記口座に銀行振込にてお支払いください。
 <日本>
 ゆうちょ銀行(手続き上の関係で、2016年5月1日から振込が可能。)
 口座記号番号:00920-0-332259
 口座名称:日本語誤用と日本語教育研究会
 加入者払込店:関西学院前
 
  <中国>
 口座:中国工商行北京大兴支行
 番号: 621226 0200104191081

 名義:
丽华

◆入会の手続き
 書式は任意です。1)ご氏名、2)性別、3)ご所属、4)メールアドレス、5)ご住所、6)お電話番号を事務局宛にメールにてご連絡ください。
 会費の納入と上記6点のご連絡をもって、日本語誤用と日本語教育研究会の会員とさせていただきます。

◆会員の権利
 ・研究誌の配布を受けることができる。
 ・研究誌に投稿することができる。
 ・その他,研究会が行う事業に参加することができる。

このページの先頭へ

入会後の変更届、退会手続きについて

◆変更届について
 ご住所、ご所属に変更がある場合は、事務局までお知らせください。

◆退会手続きについて
 退会を希望される場合は、氏名、ご所属、退会の期日を事務局までお知らせください。なお、当研究 会では一旦お納めいただいた会費は原則としてお返しいたしません。

 


日本語誤用と日本語教育研究会事務局

〒662-8501
兵庫県西宮市上ケ原一番町1-155 関西学院大学国際学部 于康研究室内
事務局長:熊仁芳
事務局次長:朴麗華、朴秀娟

TEL 0798-54-7021
メール goyouken[at]163.com
 ※[at]は@に置き換えてください。

会 長:于康(関西学院大学)
副会長:林璋(福建師範大学)
副会長:張佩霞(湖南大学)
    

 日中中日対照研究の参考文献

日本語の誤用研究の参考文献

日本語習得研究の参考文献
 
     

backnumber.htmlへのリンク